紅葉の見ごろをむかえる栗駒山!登山後におすすめの飲食店をご紹介!

旅行

みなさんこんにちは。とりぶっく~Trip&Book~のあんです。
今日は栗駒山登山後におすすめの飲食店について投稿します!

ファミリーレストラン チロル

まず最初にお店についてご紹介します!
栗駒山登山口のいわかがみ平から車で約35分。そのお店は、栗原市栗駒の商店街の中にあります。
外観はこじんまりとしていて、商店街に溶け込んでいますが、一歩中に入ると…

まるで山の中のログハウスのよう🌳
木の温かみが感じられ、照明のやわらかさも相まってなんだか心安らぎますよね。

そして、このお店がおすすめの理由が、なんといってもメニューの多さ!

見てください、このメニューの量!

作る人大変だよな~、オーダー聞く人も大丈夫かな~なんて、
ついつい店員さん目線になってしまうわたし(笑)
登山後って、「おなか一杯食べたーい!」って人もいれば、「疲れてあんまり食べたくない」
って人もいると思うんです。そんな個々のニーズに合わせられるここがおすすめです!

そんな膨大なメニューの中で、一番人気はとんかつスパゲティらしいですよ🍝
わたしはシーフードコンビネーションというのを選びましたが(笑)

エビ・ホタテ・鶏ささみのフライが載ったこちらのプレート、
そのエビフライの大きさにびっくり!
しかも、衣でカサマシしているわけではなく、まさにこのままの太さでした~🍤!

ファミリーレストランチロルに行ったら、とんかつスパゲティもいいですが、
ぜひエビフライも食べてみてくださいね!

人気メニュー

次に、人気メニュー順位はこのようになっているみたいです。
(sarah30.comさん調べ)
1位 とんかつスパゲティ
2位 ボロネーゼ
3位 ミートソース
4位 シーフードピラフ
パスタが上位に食い込んでいるので、次回行った際はパスタを食べてみたいと思います☺

店舗情報

ファミリーレストランチロル
住所:栗原市栗駒岩ケ崎八日町22
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
電話番号:0228-45-3185
(定休日や営業時間などは新型コロナウイルスの影響で変更される場合があります。
行かれる前にご自身で必ずお確かめください)


というわけで、今回は栗駒山登山後におすすめのお店、
ファミリーレストランチロルをご紹介しました!
周辺には、古民家カフェやハンドメイド作品を取り扱っているお店、
産直などもありますので、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

栗駒山登山の注意点

最後に、今年の紅葉時期栗駒山にはマイカー規制がかかっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

栗駒山に行く方必見!「マイカー規制について」 – とりぶっく~Trip&Book〜 (an-syumi.com)

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!
またお会いしましょう~!

ann

読書と旅行が好きな普通のOL。観光業に携わってきた経験を活かし、東北のスポットをご紹介!旅行雑誌にも載っていない、住んでいるからこそわかる魅力を発信していきます!

annをフォローする
旅行
annをフォローする
とりぶっく〜Trip&Book〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました