同棲生活あると快適!買ってよかった便利家電3選

暮らし

これから同棲生活を始める予定の方も、実際に一緒に住み始めた方も、
2人の生活が仲良く快適なものになればいいな~と思いますよね。
同棲生活2年目の私たちが生活しているうえで実際に買ってよかった便利家電をご紹介します!

食器洗い乾燥機(食洗器)

同棲を始めたばかりの頃は買っていなかった食洗器。
というのも、共働きなので料理を作っていないほうが洗うという暗黙のルールがありました。
最初はそれでもよかったのですが、冬になると水仕事がつらくなる…。
しかも、食洗器を使用したほうが水の使用量を抑えられるというではありませんか!
これは買いでしょ!ということで、同棲開始5か月後くらいに導入したのが食洗器。


パナソニック|Panasonic 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TA4-W [5人用][食洗機 食器洗浄機 食器洗い機]

2人にはちょっと大きいかな~と思いましたが、大は小を兼ねるということで大きいものを選びました!
実際のところ、フライパンや大皿まで洗えるので大きいものにしてよかったなと思います☺

お掃除ロボット

我が家は1LDKなので掃除機をかけるのもそこまで苦にはならないのですが、やっぱり勝手にお掃除してくれるのはありがたい(笑)
仕事に行く前にスイッチを入れると、帰ってきたときには綺麗に掃除してくれてます。
スイッチを入れる前には床に落ちている物を片づけたりもしますので、自動的に床にものを置かなくなり、部屋がきれいに見える!
思いがけない一石二鳥です☺
最近では水拭きをしてくれるものも出ていますね。


【最短当日発送】Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ブラック)

乾燥機つき洗濯機

最後におすすめするのはこちら!
これが、わたしが個人的に買ってよかったもの堂々の1位です✨
梅雨時も冬も、スイッチひとつでふわふわに乾燥までしてくれる優れもの。
洗剤も柔軟剤も自動投入なので便利さこの上ない!
しかも夜でも静かなので、我が家では夜に回しています。


シャープ|SHARP ドラム式洗濯乾燥機 シルバー系 ES-W114-SL [洗濯11.0kg /乾燥6.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き]【標準工事費込み】

本当は、もう一回り大きいのにしようと思ったのですが、洗面所の入り口が2センチ狭くて入らなかったのです…(笑)
採寸って大事だなあと思いました~。皆さんは玄関だけでなく、階段やエレベーター、各部屋の入り口まできちんと採寸してくださいね!

便利家電を買ってよかったこと

上記3つの便利家電を購入し、目に見えて自由時間が増えました!
ひとつひとつの値段は高いものなので購入するのに躊躇してしまうのですが、これから何年も使用するし、時間を買うという意味での投資と思えば購入できそうじゃないですか?
なにより、「どっちが掃除するの?」「誰が洗濯物干すの?」というケンカがなくなりました(笑)
「わたしは彼のために掃除も洗濯も頑張るし~」と思っている方?わたしも最初はそうでした(笑)
でも、実際に生活してみると、毎日のことですし、こんなに便利な家電があるなら頼るに越したことはないと思いました!
ぜひ導入して素敵な同棲生活を過ごしてくださいね♪

ann

読書と旅行が好きな普通のOL。観光業に携わってきた経験を活かし、東北のスポットをご紹介!旅行雑誌にも載っていない、住んでいるからこそわかる魅力を発信していきます!

annをフォローする
暮らし
annをフォローする
とりぶっく〜Trip&Book〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました